ご利用ガイド
メール配信について
当サイトでは、ご注文完了後にご登録のメールアドレスへ下記のメールをお送りしています。
- ①「ご注文ありがとうございます。」(注文確認メール)※ご注文完了後に自動配信されます。
- ②「商品在庫情報:「在庫確認中」でございます」※お取り寄せが必要な場合に限ります。
- ③「商品在庫情報:お取り寄せ中でございます」※お取り寄せが必要な場合に限ります。
- ④「ご予約を承りました」※予約商品の注文に限ります。
- ⑤「本日商品を発送いたしました」
以上のメールが届かない場合につきましては、下記をご確認ください。
- ご注文時のご登録メールアドレスが間違っている場合
-
マイページにてご登録アドレスに間違いがないかご確認ください。
※ご登録のメールアドレスの変更をマイページで行った際につきましては、メールアドレスの変更前のご注文分に関しましては変更前のメールアドレスへのメール配信がされます。
未発送の注文のメールアドレス変更が必要な場合はお手数ですが「通信販売に関するお問い合わせ」 よりご連絡ください。
- メールボックスの容量オーバーしている場合
-
メールボックスの最大容量を超えている場合、メールの受信が正常にできない可能性がございます。ご不要なメールを削除していただくことで容量の空きを増やすことで受信できます。
- 迷惑メール(フォルダ)設定によって届かない場合
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一部のフリーメールやメールソフトの設定によって、「迷惑メールフォルダ」にメールが振り分けされている場合がございます。一度、「迷惑メールフォルダ」内のメールをご確認ください。
- iCloudメールをご利用の場合
-
・iCloudに関連するメールアドレス(@icloud.com等)は、迷惑メール判定が厳しく、迷惑メールフォルダにも入らずメールが削除される場合がございます。iCloudに関連するメールアドレス(@icloud.com等)は 上記のような場合、弊社からメールを正常に送信されているものとして処理されている場合がございます。
※その為、iCloudに関連するメールアドレス(@icloud.com等)のご使用を予定されている場合は、大変恐縮ですが他のメールアドレスのご利用をご検討いただきますよう、お願い申し上げます。
- プロバイダの迷惑メールサービスによって、配信メールが削除や受信拒否されている場合
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迷惑メールを削除や受信拒否するサービスが標準設定されているプロバイダがございます。
※この場合は、弊社からのメール送信が正常に行われていてもお客様にメールが届きません。 お手数ですが、info@hs-tamtam.co.jpのメールを受信できるように設定をお願いいたします。 設定に関しましては、ご利用のプロバイダへお問い合わせください。
- セキュリティソフトやウイルス対策ソフトにより、配信メールが削除や受信拒否されている場合
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ご利用のセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの機能により、迷惑メール判断され、配信メールが削除または受信拒否される場合がございます。設定をご確認ください。
- フリーメールソフトのシステムによりメールが届かない場合
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フリーメールのシステムにより、弊社からの配信メールが迷惑メールとして判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信を拒否されている可能性がございます。フリーメール設定をご確認いただきますようお願い致します。
◇主なフリーメール
・Google 「Gmail」
・Yahoo! 「Yahoo!メール」
・MSN 「Hotmail」
・goo 「gooメール」
・nifty 「@niftyメール」
◇Gmailヘルプ
Gmailのメールがみつからない
◇Yahoo!メールヘルプ
届くはずのメールが届かない
◇gooメールヘルプ
gooメールの使い方
- モバイル・携帯電話をご利用の場合
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・モバイルをご利用にされていてメールが届かない場合につきましては、パソコンからのメールを受信拒否の設定がされていないかご確認ください。
・ご利用の端末の「ドメイン受信設定」がされている為、メールが届かない場合がございます。
◇docomo
スマホお悩みサポートメニュー – 受信できないメールがある
◇au
au サポート – 【iPhone】 受信リスト設定
au サポート – 【Android】 受信リスト設定
◇Softbank
Softbank サポート – 「@i.softbank.jp」のアドレスが送受信できなくなった場合
Softbank サポート – [iPhone]MMSの送受信ができない
※機種によっては若干操作方法に差異がございます。解決しない場合は、各キャリアに直接お問い合わせいただきますようお願い致します。